カット20分2000円!!QBハウスの新業態!!!




今日は1000カットのQBハウスから。



10分1000円でカット、

利用されたこ
とはありますか?



私は坊主の時は利用していました。

(それ以外はない・・・)



この不況下の節約志向で


ういうサービスは顕著に伸びているようです



・・・がこうした低価格カットには問題がありました。



そう、

理容店に
洗髪台の設置を義務つける条例


です。



これは旧勢力のいじめのようにしか見えませんが、

QBハウスの北野社長はこういわれ
ています。



「条例のある自治体では洗髪台を備えた店舗を出店している。

若干のコストはかかるが、我々の成長に対してブレーキを


けるものにはなっていない。

出店計画に影響はない」



余裕です。



では、このまま駅前出店を続けて

ター
ゲットも変えずにやっていくのか、

というとそうでもありません。



実は、



カット20分2000円

を売りにした



キャトルボーテ





いう新業態を手がけています。

現在、新宿、有楽町、表参道にオープン中ですが、

とても20分2000円のような店舗には見えません。おしゃれです。




ちろんターゲットは女性ですが、

想定外のことが起きたそうです。



実は、



2割弱は男性



なのだと
か。

どういう人たちかというと、



10〜20代の若い男性で今まで美容室しか使ったことのないような人、



だそうで
す。



オシャレに気を使いたい世代、

でもお金が厳しい、

それでも1000円カットはちょっと不安・・・




いう方たちだと思います。

むしろ想定していなかったところの方がちょっと驚きましたが、

こういう傾向は今後ありそうです。




こで私がポイントとしているところは外内装です。

(厳密には外装と中から見える部分の内装)



清潔感とオシャレな感じが溢れる

キャトルボーテ、



多感な中高校生なん
かは

行っても恥ずかしくないという雰囲気作りが

ひとつの大きなポイントとなっていることは間違いないでしょう。

(決して1000
円カットが恥ずかしいということではないですが、

何か分かる気はします。)



こういうポイントはやはり無視できない、

そう
思わせる事例です。



ペタしてね





























 人気ブログランキング