2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンの自動洗浄機能はいらない!?

さて、今日はエアコンについて少々。エアコン、今年は活躍するのか否か、昨日ヤマダ電機に行ったらばいつもの3倍くらいの扇風機売り場が広がっていました。1,980円から10,000円くらいまで、ダイソンの羽のないやつまで入れると35,000円くらいまで、幅広いラ…

元新人の成果発表会を見て思うこと

最近、昨年度の新人の成果発表会が盛んに各部で行われています。毎年、アドバイザとして新人研修に多少なりとも関与する私としては色々と感慨深いものもあります。研修が終わると各部署に配属になるため研修後、1年間は本当に見かけもしない新人もいます。そ…

PR入門 〜新版 戦略PR(本田哲也著)の書評も兼ねて

最近、本田哲也氏の「戦略PR」を読んでとても面白かったの書評のごとく記事にしてみます。PR、という言葉がもてはやされています。PRという言葉、聞いたことのない人は少ないでしょう。よく自己PRとかに使いますね。PR、略さずに言うとPublicRerations公的な…

結局、身近なセルフブランディングとは何なのか!?

特に大それた話をするつもりはないですが、最近はごく最近はセルフブランディングという言葉自体がもう普通になっていて改めて聞くこともなくなったかもしれません。twitterが流行りだした頃、そしてfacebookが日本で騒がれ出した頃が全盛期な気がします。「…

アンドロイド端末がもたらす企業の情報システムの変化

昨日、エル・カミノ・リアルの代表取締役である木寺祥友さんの「アンドロイド端末がもたらす企業の情報システムの変化」を聞いてきました。正確にはスターネットさん主催技術連絡会の中で木寺さんがお話されました。かなり興味深い内容だったのでかいつまん…