2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マルコメ号が切り開く新市場

この記事は約1分で読み終わります。マルコメと言えばお味噌、それも家庭でお味噌汁を作るための味噌や即席味噌汁までお世話になっている人は多いことだろう。さて、そんなマルコメのHPを見ると、ディップや糀ジャムなんかも作っているようだ(知らなかった)…

出産を控えた女性をターゲット、スタジオアリスの試み

この記事は約2分で読み終わります。 スタジオアリスは我が家もお世話になっているが、主に子供が中心(ターゲットは子持ちの母親でしょう)。お宮参りから入園式や卒業式、成人式まで子供の成長を記録したいというニーズに答えるアリス、ビジネスモデルは分…

「レスポンシブWebデザイン」が変えるWebの未来

昨日、アップルストア銀座で行われた『Web Business Shuffle2.0』に行ってきました。メイン講演は、エル・カミノ・リアルの木寺祥友さんで講演内容は「レスポンシブWebデザインが変えるWebの未来」でした。以前お会いしたときもお話するのが好きなんだなぁと…

薬局併設型ローソンの狙いを紐解いてみた

この記事は約2分で読み終わります。 一昨日の日経MJに調剤薬局のクオールがコンビニエンスストア併設の薬局の出店を加速するという記事があった。もともとNaturalローソンと薬局を併設するためにローソンと提携していたクオールだが、ここにきて「Naturalロ…

近くのサンクスが次々に閉店していった理由を紐解いてみた

最近、関東のサンクスが次々と閉店して消費者の驚きを誘った。twitterでも騒がれた。 @akk0_0 近くのサンクスが3軒立て続けに閉店!何かあったの? @nikukyu_hana 帝劇地下のサンクスが閉店している((((;゚Д゚))))))) @saki_misa 家の近くのサンクスがどこも…

Usage: [options]

GAE

何やらEclipseで快調に動いていたGAEプロジェクトを実行すると、突然エラーが・・・ Usage: [options] 調べてみると、実行設定を削除すれば良いらしい。1.プロジェクトを右クリックしてプロパティを選択して、 2.Run/Debug Settingを選択して、表示され…