ワコールのウェディング戦略 〜ウェディング用下着ブランドの効果



今日は女性用下着の話題を。


ワコールがウェディングドレス用の下着ブランド

ワコールブライダル

の販売を始めました。


百貨店、専門店向けに発売するそうです。


売上高見込みは実に3億5千万円、

結構な数値です。


ワコールによると何だか

色々売りがあるようです。


胴回りの補正効果もあるブラジャーだったり

背中の留め具の位置を低めたブラ、


これは、若者に人気の背中の開いたドレスの

下にも着れるようにするためです。


ガーター
の薦め方もブライダルを上手く武器にしています。


また、サイズもGカップまでご用意とのことです。


価格帯は9975〜1万9740円、



安くないですか?


・・・とここで意見が分かれそうです。



結婚式や披露宴経験の或る方は

意外と安いと思われ、

ない方は高いと思われませんでしたか?


そう、ここがブライダルの落とし穴、


何百万も出て行く結婚式や披露宴、

その中で1万やそこらもうちまちま考える気にならず、

将来の嫁がこれを着けたいと言うならば「どうぞ」と言ってしまいます。


まして、それが式場のドレスにプラスされてこようものなら

全く手の出せない領域です。


女性のウェディングドレスに

男性が口を出せるはずもありませんから。


そういう意味では

個人的にはウェディング会社と提携するのが

最も利口な売り方だと思います。



しかもワコールはこのブランドでウェディングのみに狙いを定めたかと思いきや、

したたかにそれとなくウェディング後への誘いも忘れていません。


==========

ドレス以外でも、お洋服を美しく着こなすために、


ぜひブライダルインナーを活用してください。


ボディラインがでやすいニットや、ワンピースと合わせれば


ラインもきまりすてきですね。

==========(ワコールブライダルのHPから抜粋)


ウェディングをきっかけとした

リピーターを狙っています。



もともとウェディングドレス向けの下着を取り扱っていたワコール、

その分野でブランド戦略に乗り出してきました。


ワコールブライダル、という新ブランド、

ワコールの新しいブランドとして確立できるでしょうか、


婚活が取りざたされる昨今にあって

結婚に対する思いが増加している今、

売り方次第で十分に目標達成はいけると思いますね。