縁談を持ってきてくれってぇ?


5日ほど山口に帰省していましたが、

ネットがつながらない!!



EMさん、電波が弱すぎませんかね、

エリアでカバーされている地域なのに

ちょっとひどくないですか?



そんなわけでネットもできませんでしたが、

孫ととてつもなく遊んだ祖母は大満足のようでした。



そして、この年になって初めての出来事、



真剣に親戚のオバちゃんに(そのオバちゃんの)

孫の縁談相手を紹介して欲しいと頼まれた・・・



しかも、確かそれは私が幼き頃に恋心を抱いていた子、



いいんですけどね、

今はA○○のスチュワーデスさんですよ、



そんな紹介なんて要らないと思いますよと

きっぱりと断ったのですが、



オバちゃんは引き下がらない。

今まで大殺界だったから今年からは良いはずなので・・・と。



確か去年見かけましたが綺麗な方になっておられました。

その気になればいくらでもと思うので

余計な心配はなさらぬよう。。。とやっぱり断りました。



んー・・・でも真剣にそんなことを頼まれる年になったんだなと、

しみじみと自分を振り返らされましたね。



ペタしてね