Rookies-卒業を見てきました


基本的に病気をほとんどしない私にとって、

私的な用事以外で娘と一緒にいないことはありません。


つまり、昼間に自由な時間はないということです。


1年に一度、唯一自由な時間、

それが保育参観日と行っても過言ではありません。


うちの会社は有休を必ず強制的に3日取得する制度になっているので、

その1日を毎年保育参観日にあてています。


保育参観は午前中のみ、

参観は基本的に子供には気付かれないようになっているので

参観が終わればそのまま夕方まで預けて半日は自由です。


昨年は確か社会保険事務所へ年金を調べに行ってカラオケに、

今年は映画Rookiesを見ました。


かなり泣きましたが、期待していたほどでもなかったというのが本音です。

もと高校球児の私としては

ちょっと高校野球に関するルールというかそのあたりが

映画ということで曖昧にしすぎてしまって

リアル感に欠けた、というところが大きいかと思います。


ただ、やはり


夢にときめけ、明日にきらめけ!


というのは名言だと思いますし、

夢を追い続けるということは若さの特権ではなく、

大人になっても十分にあります。


私もまだまだ30代、

夢に向かって明日からまた頑張ろうと思います。


我が会社のマーケティング部門の創設と

初代部門長就任を夢見て!


夢の果てなんてない、

これまた名言でした。


ペタしてね