妊娠中に親知らずを抜くと大変らしい・・・




嫁が一昨日の夜から歯が痛いと嘆いていて、


昨日は歯医者に行ってきたそうです。




親知らずですと。




なるほど、何となく予想していました。




そして、抜くということになったそうですが、


問題がひとつ。




嫁は妊婦だが、麻酔は大丈夫かと。




そこは大丈夫のようで麻酔をして


歯を抜いてきたそうです。




そして、痛み止めを渡されたそうですが、


この痛み止めについて薬剤師の方が




「多分、妊娠中でも大丈夫ですけど


念のため、行きつけの病院に聞いてみてから使用してください。


ダメだったら電話を下さいね。」




ふむ、まぁ何かあっては大変ですからね。




そして、病院に電話するとまさかのNG!!




行き着けの医者から聞いた(飲んでいい)薬名を聞いて慌てて薬局に電話すると、


「今、先生がいないので後からかけ直します」


だそうで・・・。




その頃、抜いたキズがズキズキ痛み始め、


私の携帯に悲痛な叫びのメールが何通もきました(笑)




嫁が痛みに耐えること1時間、


やっと薬局から電話がきて、


「別の薬を渡しますから来てください」と。




嫁は薬局へすがるように辿り着いたらば、


「では、こっちの薬を処方します。・・・でもあんまり効かないと思います・・・」




「(え"ぇ"ーーーーーーーーーーー)!!」←嫁の心の声!




結局、本当にあまり効かず、


私が帰宅しても痛みに来るしんでおりました。




寝る前に私に一言、




「私が寝たら絶対に起こさないで!


起きてまた痛かったら次寝るの大変なんだから絶対に!!


寝るときも物音を立てないように!!!」


(↑寝る時間が違うので、寝室に入ってくるときに物音を立てるなと。)



ペタしてね



















































































blogram投票ボタン