娘の父離れはあとどれくらい!?


土曜日は朝から私が所要で銀座にお出かけしなければならず、



8時に起きて準備をしていると、



娘がおきてきました。






私は10時半には銀座に必着だったので



9時半には出たいところ。






そんなことも知らず、娘は朝から父と母がお揃いなので



ご機嫌でご飯を食べて、遊んでいました。






私は顔を洗い、髭を剃り、髪を整え、



自分の部屋へ行って着替えをして、






さぁ準備完了、と玄関に向かったれば



リビングからパジャマの娘が、









「お父さん、ちょっと待っててね、

今準備するからね、

すぐだからね」









いやいや、今日はあなたは一緒ではありませんよ。



そういえば、平日も朝出かけるのは父と一緒(母は早いので別)、



休日も基本的に家族でお出かけなので



父が単独で出かける姿を見るのはあまり経験のない娘は



置いていかれるとパニクったのでしょうねぇ。






でも・・・父は行かねばなりません。



そう娘を置いて。






「後でお母さんと一緒においでねー」っと言いのこして行こうとすると






ぎぃやぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!






とまぁガラスが割れるかと・・・。






まさかの父の単独逃亡、



娘にとっては辛かったでしょうが、



大丈夫、数年後にはお父さんが単独で出かけることになんて



何の感情すら覚えなくなりますから・・・(寂)



ペタしてね















































































blogram投票ボタン